醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

担当にするなら?


Twitterで、各グループで担当にするなら誰?みたいなタグやってた
わたしは

すま→慎吾くん
とき→太一くん
とにせん→さかもとくん
かみせん→みやけ
きんき→該当なし
嵐→磁石シンメ
たきつば→つばさ
にゅす→しげあき
かつん→たぐち
関ジャニ→該当なし
せぶん→ゆうと
べすと→いのちゃん(箱推し)
きすまい→該当なし
せくぞ→そうちゃん
えび→ふみとつシンメ


ぶいさんとじゃんぷは兄組弟組分けてみた


さて、共通点は......ない。
この中で本当に担当候補になったのは、坂本昌行国分太一加藤成亮

さて、ここまで絞ると?わかる?わからない。


わたしのジャニヲタへの道を切り開いたのは間違いなく太一くん。鉄腕DASHを見ていたわたし(当時6歳)に母親が「この中で誰が1番好きなの?」と聞いたときに「太一くん!」と即答したらしい。そこからCD借りたり買ったり。
太一くんはナチュラルに口が悪くて大好きです。特に仲良しさんだったりメンバーに対してだと。あとわりと目が死んでる。忙しいからか。一時なんとなく太一くんが怖いと感じていたことがあるんだけどそのときはたしか全局レギュラーとかのときで切羽詰まってたのかもしれない。
あと、なんと言っても!中卒なんです彼は。中卒だけどいまは朝の帯の情報番組の司会なんですよ!ジャニーズで司会といえば中居正広国分太一!みたいになってるし。
人は学歴じゃない。
ちなみに太一くんと仲良し井ノ原くんは高卒です。学校へ行こうで卒業までのドキュメンタリー(?)やりましたね。
バラエティで体も張るし司会業やるしTOKIOとしてライブもやるし編曲とかもやっちゃうし多忙だわ。
太一くんってガテン系TOKIOの中で唯一のインドア派っぽいイメージがあって、華奢だし言ってしまえばあんまり知識もないし。だけど力がない=リーダー、おバカさん=ともやベイベーとどちらももっと強烈なキャラを持ったメンバーがいて、なにをしたらいいの!ってなったときに司会だなってなったのかなって。あと元々Jr.ではエリートで、よく少プレで過去映像とか見ると大体真ん中にいるし、唯我独尊だったらしいし、すごく恵まれてたみたいなんだけど、TOKIOに入るってなったときに太一くんは元々ギターとベースが演奏できたらしいんだけどもうリーダーと山口くんがいるからってキーボード独学で学んだんですよ。そこから編曲とかでTOKIOを引っ張っていけるようになったという!もう一度言おう。
人は学歴じゃない。
太一くんってもしかしたら消去法で生きてきた人なのかもしれないって少し思ってます。ギターとベースできるけどもういるからキーボード、とか、キャラかぶってるメンバーがいるから俺はこっち、とか。
何があってもジャニーズにしがみつく、しがみついてたら、いつかいいことある。
ってただしがみついてるだけじゃだめなんだろうけど、それを言えちゃう太一くんマジかっこいい。好き。


次に担当候補になったのは加藤成亮。シゲアキ。
これはもうK.K.Kのせいです。まさに。
ずっとYa-ya-yah見てて、J.Jが好きだったんですけど、リア恋枠的なやつです。しげあきさんは。
現実にいたら絶対好きになる。絶対。
インタビューとか見るとあー。好き。ってなるからなるべく読まないようにしてる。読んじゃうんだけど。
NEWSとしてデビューしてからはあんまり見てなくて、というかNEWSって何人だかあんまり把握できてなかったんだよね。草野くんもけーちゃんもしげあきもYa-ya-yah出てたし、NEWS全員でというよりはコヤシゲとテゴマスが四人でNEWSでーす!ってよく言ってたイメージ。走魂とかもね。活動停止とかそこらへんもよく知らない。6人になったところでちょこっと見てて、でもしげあきは映らないし歌わないししゃべらない。顔は好きだけど中身を知る術があまりなくて。そしてNEWSはよくわからないときに二人抜けて四人になった。なんとなくだけどK.K.Kのときよりかっこよくなっていた気がして、小説も出して、改名までして。もうK.K.Kのときみたいに自信なさげに発言とかしてないなぁって、吹っ切れたんだなぁって。なんとなくそんな感じがして色々とインタビューとか読み漁ったらやっぱり吹っ切れてて自信ある感じの顔になっててますますリア恋度が増したよ(約10年越し)
あ、しげあき濡れ場が多いの良いね!好き!


ちなみに太一くんの最大の濡れ場は同窓会かな。ハハッ(夢の国ボイス)


最後に坂本くん、は、今ちょっと担当にするかどうかとかで揺れてるのでパス。笑
また今度?次の?記事?とか?で?書くかも?しれない。この記事長いし。