醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

結婚したいジャニーズ

なんか流行ってるみたい。
結婚したいジャニーズタレント(既婚者は除く)
既婚者除くっていう唯一のきまりがものすごくきいている(みんなのリア婚枠かざまぽんと結婚したかったわたし)あと、結婚できない年齢は省こうと思います。主にセクゾね。

とりあえず、一旦ジャニーズは置いといて結婚するってなったときの条件を並べてみる。


1:経済力
これはもうしょうがない気がする。
お金持ちと結婚して玉の輿に乗りたいっていうことじゃなく、夫婦共働きとか働きかたはたくさんあるし。ふたりで一定の収入があるという意味。わたしひとりで働いててちゃんと2人分の生活費が安定してあれば別に相手は働いてなくてもいい。

2:趣味
わたしはわりと趣味に没頭するタイプなので、相手にも没頭する趣味を持っていて欲しい。お互いに趣味のことについては口出ししない!っていうルールを儲けたい。似ている趣味なら一緒に追いたい。旦那さんとコミケとかイベントとかコンサートとか楽しそうじゃないか(待機列と帰りの電車のみ一緒)

3:テンション
落差が激しい人はつらい。高いなら高いまま、低いなら低いままとか、感情の起伏はそんなにない人がいい。あとはちょっとだけでも相手に合わせられる人だったらいいな...。

4:ちょっとのことでは怒らない
テンションの落差に通じるものがあるかもしれないけど、なにかちょっとの失敗は笑って済ませてくれるような寛大な心の持ち主と結婚したい。海よりも広い心を持った人どこかにいないかなぁ。笑

5:味覚が合う(料理をする)
ジャンクフードとか味付けが濃いものが苦手なので、そればっかりの人とはちょっと...。自分でも作るよ!って人がいいなぁっていう理想。基本わたしがやるけど、わたしがすごく忙しいときに家に帰ったら旦那さんが料理作ってくれてたら嬉しいじゃん???


この5個の基準(?)に合う人を考えてみる
まあ、経済力はジャニーズでデビューしていたらそんなに困ることはないだろうけど。



趣味:ジャニーズの事務所担なのでふたりでコンサートとか行きたいよね。SMAPとかどう?ふみきゅん?
料理するイメージはないけど、怒らなさそうだしなんか雑誌見てると遊び方が根暗っぽくて親近感(笑)

9位 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
いのちゃん。ほんわかしてて頭が良い理系男子。いのちゃんって怒るのかな...。食べることが趣味らしいのでふたりで旅行して食べ歩きとかしたら楽しそう。

8位 長野博(V6)
料理を食べるために中国や番組使ってヨーロッパに行ったり、そば畑をプレゼントされるアイドル。ちょっと料理のハードル上がりそうだけどこの人強い。弱音吐かないし心は広いし絶対的な安心感がある。

7位 坂本昌行(V6)
番組で料理をする個人コーナー持ってるし!趣味はプラモデルとかあとパソコンで3D画面作って遊んでるらしい。舞台本番中にプラモデル作ってるって聞いた時思わず「大河元気かよ!」ってツッコミ入れてしまったよ。年齢差もあってこの順位に(笑)

エヴァヲタはめんどくさそうだけど、丸ちゃんなら絶対親切に懇切丁寧に教えてくれそうだしこちらが教えてもらえば良くない?っていう思考に至った。

5位 二宮和也(嵐)
自他ともに認める引きこもり。笑 ゲームさえしてればそれでいいらしいのでわたしも心置き無く趣味に没頭できそう。料理は最低限はやりそうだし、なんなら最悪適当に出前とかでもよさそう。すごくほっといてくれそうなイメージ。にのあいは例外。

4位 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
私たち世代のみんなのリア恋枠ゆうとりん。多趣味でいつも楽しそうに忙しそうにしているイメージ。カメラが趣味とか。なんか、女の子が作った料理をまずくてもおいしい!ってすごく笑顔で言ってくれそう。喧嘩とかなさそう。あと家族ぐるみでいい付き合いができそうだなと思ってる。



3位 濱田崇裕(ジャニーズWEST)
こんなに優しさが顔に滲み出てる人はいますか????アクロバットもできて、テンションも人に合わせられて、大抵の料理をまずいと思わない(本人談)なんて濱ちゃん最強じゃない???

この人趣味料理とあと時代劇(たぶん)
漢気あふれるマボちゃんとならなにかあって無一文になったとしてもなんとかしてくれそう。頼り甲斐がある人。リーダーとかほかの信頼している人への態度からして絶対優しいし基本的に人を褒めるところから入るから怒られたとしてもちゃんとフォローしてくれそう。

芸能界3大好きな顔第一位(個人調べ)のシゲアキ。多趣味。釣りやって料理して最近はチャリ乗ってるの?知らないけど運動もして(苦手なのに)本書いてパソコンで音楽作ってるとかほんとリア充の極みみたいな感じなのに拭いきれないヲタク感。最高かよ。丸ちゃんと仲良しだし、エヴァ好きみたいだし。ちょっと神経質そうだけど他人に気を使う人のように見えるのでちゃんと距離とかわきまえてくれそう。あと、こちらが好きでいる限り無条件に俺も好きって言ってくれそう。




リア恋的なランキング付けたらシゲアキが1位にならないことなんてありえないかもしれない。
自担は1ミリも候補に上がらなかったから、担当と恋愛とかほんと無理なんだろうなぁって、ラブセン進めながら思っています。