醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

同担は好きですか?


わたしは同担さん大好きです。
なぜか?

それはよくわからないけど。


拒否してる人もなんとなく苦手な人もいるのは知ってるしそういう人の言い分聞くとわからなくもないと思うこともたくさんあるし、同担好きでもこの人とは合わないなって思う人はいるからまあほんとに人によるって話なんだけど、基本的に同担さんは大好きです。


なんか、いままでの担当さんはわりと「好きな人は好きだけど、生理的に受け付けないとか大嫌いとかアンチに近い感情を持つ人も一定数いる」人が(少なくとも私の周りには)多かったため、担降りしたりすると前の担当のときに絡んでた子から「○○くんだけはないと思ってた」だとか「○○くんにおりるなら友達辞める」だとか言われることが結構あったり。


つい最近も仲良くなった人に「えーわたし絶対無理ー(笑)」って言われてひとりでこっそり傷ついてたり(笑)


同じ括りにいる他担さんにもあの子だけは無理だわと言われて本気で落ち込んだりしてたんですけど



そんなこと言われて落ち込んでたわたしを慰めてくれるのは同担のお友達だったりして。境遇似てることもあるかもしれないし、なにより自担を否定されることはないし。
ただ「自担かっこよかった!」って言いたいだけなのに真っ向から否定されるの辛いし舞台やコンサートはみんなそれぞれの担当に釘付けなんだから同じ対象をロックオンしてる人同士で話した方が楽しい。


今自担はグループに所属しているけど、やっぱりグループ以前にデビューしてないジュニアという立場なのであって、最終的に「絶対に」現場が被るのは同担さんしかいないから、仲良くできる気の合う人がいたなら仲良くしてるといいことありそうかなーと思ってます。


だからわたしは同担さん大好きです(作文風)