醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

ジャニーズWESTが楽器をやるなら(吹奏楽編)


最近わたしの周りの人たちがどんどんジャニーズWESTに堕ちていきます

2010〜2012年くらいのときに先に関西ジュニアを通っていた身としてはとても楽しいです

このままうえすとにハマる人が増えればいいのにと思いました(小並感)

そこでなんとなくメンバーのイメージというか、なんというか、そんな感じのやつが掴めるようななんかないかなーと思って、元吹奏楽部なのでメンバーをどこのパートに入れるか考えてみました。( PZバージョンもあるよ!http://looooooop.hatenadiary.jp/entry/2015/04/21/211647 )



センターなのにそこかーいっていうツッコミは受け付けておりません(笑)
柔らかな響きと今回はいるの?いないの?ってなる(主に少クラ)感じがとても重岡くん。ソロというよりは集団の中にいてこそ輝く、という意味でも重岡くんぽいなって思いました。

ホルン
裏打ちリズムの天才。ホルンがいないと曲が一気につまらなくなります。 スパイスというか、縁の下のさらにその下で支えてる感じ。あと神ちゃんは唇薄そうだからホルンです(急に現実的)


テナーサックス
チャラい・おしゃれ・モテそう三拍子揃ったテナーサックス以外にこの人が向いてる楽器が吹奏楽部にありますか、いやない(反語)でもテナーサックスって音域がちょっと中途半端なんだよね(イメージ)(やってる人ごめんなさい)そんなところもりゅーせーっぽいかな。


部活の心臓部分。なんだかんだこの人を中心に回っている。合奏のとき、発表会のとき、練習のときでさえも絶対的に準備を人に助けてもらい、曲がはじまればティンパニなしの曲なんて考えられない不可欠な存在です。のんちゃんは甘え上手だけど色々考えてる人でだからこそ人が周りに集まるのかなーと。


・濱田崇裕
濱ちゃんは木管独特の柔らかい音が良くて、そのうえ優しさが滲み出る音が良かったからバスクラです。リードくわえてる濱ちゃんに恋したい(?)曲によってはオーボエも吹くよ!とかいう「え、この人なんでもできんじゃん....」っていうイメージ


フルート(ピッコロ)
貴族感。唇的には微妙かも?しれない?けど。笑 金属音なのに木管っていうちょっと中途半端な位置だけど、スコアの譜面では一番上にあるパートで絶対的にメロディーを吹くというカースト上位感がとても淳太様。


チューバトロンボーン掛け持ち
やっぱこの人は低音。ガタイがいいから照史がチューバやるならマーチングやろか!とか言われるやつ。ジャニーズWESTの歌の要である照史は吹奏楽の曲の要であるチューバをやるにふさわしい、と、思います。



最後投げやりになりかけたしうっすい情報しかないけどとりあえずこんな感じです。異論はとてもたくさんお待ちしております。