醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

二階堂高嗣くんにやってほしい役(舞台)


少クラのキスマイ回見ました
やっぱりわたしはキスマイだとニカちゃんが一番好きです
ニカちゃんのダンスが好きです

銀英伝のDVDも見たから、なんだかまた舞台に立つニカちゃんが見たくなったのでどんな舞台でどんな役をやってほしいか考えてみた



①悪役
和物の舞台の悪役ニカちゃんが観たいです!!!!!!
( ゚∀゚)o彡°和服!( ゚∀゚)o彡°和服!
動けるニカちゃんの華麗なる殺陣が観たいのと、倒されて死ぬ場面が超観たい。
ちょっと髪の毛長めで、アイラインがっつり引いてくれたら言うことないです(これは個人の趣味嗜好です)
主演、というわけじゃなくてラスボスがいいです。特撮を1年間やった人が主演で。アクションがっつりやろ。


役名まで指定してみた。
これも着物だ。わたしは和服を着る二階堂高嗣を求めている。
今のキャラにも近そうでなんとなく実現してくれるならこっちな気がしてる。これも殺陣がたくさんあるやつだし最後死ぬ。わたしはニカちゃんに倒れるまで動いてほしいんだなたぶん。


③人外
幽霊とか、そういうんじゃないやつで。
動物系のなにかの役をやってみてほしいなーと。たぶんその動物それぞれに独特な動きがあって、それを習得するのって大変なのかなって思うんだけど、ニカちゃんは向いてそうだなぁと漠然と思った。


ニカちゃんには、どちらかというとでっかーい劇場に人をたくさん入れて、というよりは中小劇場で密度の高い感じで演劇やっててほしいなぁ、という願望があります
それこそ風間くんが立った本多劇場とかでお芝居してほしいと思ってるし、PARCO劇場とかもいいなぁって思います。
殺陣たくさんの舞台だった場合はちょっと広めの新国立中劇場とか。


ニカちゃんは身体つきもとても舞台向いてると思うし、銀英伝では若手俳優さんたちと仲良くなってたし(集合写真に載ってたのが出演者のブログに上がったのにしばらく誰も気がつかなかったくらいには違和感なかったようで)また舞台に立ってる姿が見れたらいいなぁ。