醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

生まれて初めてNEWSのCDを買った話



「動いている加藤シゲアキが見たい」


唐突にそんな衝動に駆られたので、ちょっと気になっていたKAGUYAのCDを買ってきました。初回A盤。PVとメイキングがついてるやつ。


前情報でジャケ写が蜷川実花さんということですごく期待してて、でも解禁されたのは見てない状態でCDショップに行ったけど、遠目から見てすごく綺麗な色のCDが店頭に並んでるなーと思ったらKAGUYAだった。(日本語下手)


ふらっと書店に行って表紙買いするのが趣味な私にはジャケ写ってすごく重要で、ビジュアルというよりはコンセプトがキッチリしてるものほど買いたくなるんだけど、そんな私はたぶん買う気がなくお店に入っても買って帰っただろうなって思うジャケ写です。特に通常盤(PV付きしか買う予定じゃなかったけど通常盤もまんまと買った)


しかもCD買ったらクリアファイルがもらえて。この美しいジャケ写をクリアファイルにして残そうとした人天才だなって思いました。NEWSさんはいつもそうなんですかね?わからないけど。とりあえず発案者は天才。通常盤のシゲアキさんがちょっとオバショット的なのに見えるのは大問題。


PVは妖艶な感じ、っていうのを聞いてたからずっと着物で踊るのかと思ったらまさかの衣装ノースリーブ。この真冬にノースリーブ。二の腕好きなので嬉しいですご褒美ですありがとうございます。
まっすー先輩の布面積広いのは仕様ですかね
コヤテゴははだけてシゲマスはあんまり前面には出さないんだね。そうかそうか...._φ( ̄ー ̄ )
とか無駄にそういうとこ気になった。性格出るなーと。


着物着てるシーン大好きなんだけど、やっぱりてごにゃんはスーパーアイドルで、まっすー先輩のプロ意識高いし、けーちゃんイジられまくってるし、シゲアキさん傘壊しまくるし、メイキングを見てもゆるヲタのわたしが持ってるイメージとあまり変わらないNEWSの4人がいて、NEWSって自己プロデュースが上手い人の集まりなのかなーって思いました。カメラに映る自分がどういう感じでいたいのかっていうのがハッキリしてそう。
あ、シゲアキさんが手元が緩いのは知らなかったです(笑)


楽曲はチャンカパーナとかそんな感じのイメージで耳に残るなーって思った。SAGA。振り付けは意外と男っぽいなーって感じた。恋してるノンフィクションのところとか特に。妖艶なイメージなのに足がばっと開いていいの???ってなったけどいいのかな。男だし。


人にアルバム借りたりすることはあったけど、自分でお金を出してNEWSのCDを買うのは初めてだった。メイキング映像とか見るのも初めてだったけど思ったよりボリュームもあって、買って損はしなかったなーと思いました。花魁みたいなてごにゃんを見れるのはKAGUYAだけ!