醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

中山優馬くんのコンサートに行ってきた話


中山優馬Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOURのTDC公演に参加してきました。2日と3日の1部の2回。
つらつらと感想を。順不同です。


わたしは元々関西を追ってた時期がある(その人は退所しました)+今回は自担がいると思ったらいなかったという前提のもと見てもらえると嬉しいです(笑)


・OPの光の演出、どこかで見たことあるような.......笑
・Get Upを踊るギャンスタ(仮)キレキレ!
・ミシピを踊る大橋くんかっこいい(ときめき)(ギャンスタは丈くんと大橋くん推し)
⬆︎ここから大橋くんロックオンでした。笑

ミシピは生で見たのはじめてだったのでテレビで優馬くんしか抜かれてないところの振り付けとかしっかり見れて「あーすのーまんはこんなことしてたのか!」って思いました。

・パジャマ姿の大橋くんを脳裏に焼き付ける作業(・ω・)
2日の公演では大橋くんは被ってた帽子が途中で取れてしまい、かぶろうとしたけど焦って被れずそのまま踊り続けてた。かわいい(もう盲目)

ビリビリ→ネクステ→がらすの魔法→悪魔な恋→バンバン→ロマンティック→UME強引オンとかいう関西メドレー高まりまくりだった
振り付けは完璧です(キリッ
昔の映像も出ていて、2日はモニターがよく見えたのでモニター見ながらステージも見る感じだったんだけど、優馬の笑顔が全然今の方が良くて。なんかちょっと感動。
ジュニア全員がマイク持って歌わせてもらっててメインバックって最高だな少数精鋭ってこういうことだなと。

・NEXT STAGEを歌うギャンスタ(仮)に感動してちょっと涙が
NEXT STAGE大好きで、この曲すごく「這い上がってやる!」って感じがするような気がしてて、まあ色々思い出もあったりして。わたしが好きだった人よりだいぶ若いジュニアの子たちが歌ってるのを見て世代交代というか「これからこの子たちが関西を背負っていくのかもしれない」っていう気持ちになってゾクゾクしたし感動した。

・わたしHigh Five大好きだあああああああ!!!(心の叫び)

・舞い、恋の末様と水の帰る場所の丈くんのすごさ
優馬くんとジュニアがふたりで踊る二曲。水の帰る場所はPZそのまま!=屋良くんが実際踊った振り付けで丈くんが踊る!屋良くんにどれだけしごかれたのか...笑 たぶん今回は私のように自担いると思ってきたトラジャ担(青山の亡霊)がある一定数いたと思うんです。誰この子?でも屋良くんの振り付け踊ってる!みたいな人たくさんいたかもしれません。そして言わずもがな優馬くんのファンがたくさんいるわけで。そんな中PZと同じ振り付けで踊るってなかなかのプレッシャーだったのでは...。屋良くんも見てるし!
末様は初めて顔と名前を認識したようなレベルだったんだけどほんとすごかったそりゃ末様って呼ばれるわ。ダンス見てたらなんかすごく苦しくて切ない気分になりました。表現力すごいと思う。(何様)同い年なんですね。覚えましたし。

・孤独のソルジャーのモノマネ
これ演出した人誰!!!!屋良くんですか???それとも自分でやりたいって言ったのかな....。孤独のソルジャーっていう優馬くんの代名詞みたいな曲だったものをこんな形で昇華させるとか優馬くんにしかできない。その場では超笑ったけどなんかあとからじわじわくるやつ。

・MCタイムは優馬くん天才案件がたくさんありました。
2日のちょっとイタイをたくに対しての「ロキソニンいる?」発言すごく天才だなって思ったんだけど、そのあとセンターステージにいたのをメインステージに戻りながら
「みんなボケてくれるから楽しい好き(ニュアンス)」
って言っててそんなサラッとかっこいいフォローする人いる??????ゆまたん天才だね???ってなりました。この発言Twitterとかでもあんまり取り上げられてなかったような気がしたけど優馬くんはこういう発言デフォなんですかね。


・屋良くんが出演者全員の名前を呼ぶ演出がなんかすごく好きだった。
トラビスと同じことしてるな!って思ったけどほんとこういう演出ってファミリー感出るというか仲間意識高まるわ!って思いました。


・トロッコ乗ったりする優馬くんとお立ち台に順番に立つギャンスタ(仮)
大橋くんが最初にくるところの上にいたので大橋くんロックオン!してたんだけど、マジ天使だった天使って地上にもいるんだねレベル(真顔)
ちょっと恐縮しながらちっちゃくみんなにお手振りして、移動する時もくるっと一周してみんなのこと見てから移動とかほんとその一連の流れぜんぶかわいかったです
優馬くんは2回トロッコで会場を一周するんだけど、ファンサ的なことをするのはほぼそこだけ。歌って踊って踊りまくることが最大のファンサになってた。ファンの人たちも無理に移動する人とか見なかったし、バラードで名前を叫ぶなんて人もいなくて、みんなお行儀良くて流石だなって思いました。MCはみんな積極的に話しかけていくから切り替えがうまいんだなーと。3階席のファンの子と普通に会話する優馬くん天才。


・YOLO moment
かわいい。かわいさの極み。
トラジャもギャンスタ(仮)もかわいいしかっこいいしずるいよね。人数多いとやっぱ迫力というか群舞の綺麗さが求められると思うんだけどキッチリ揃ってるしがっつり個性を殺すというよりはひとりひとりみんな個性出しつつってとこがちょっとトラジャと違うところ?なのかな。まあこれはコンサートだからかな。


・アンコールの交差点
踊って欲しかった.........!!!!!フリーだったのが悔やまれる曲。間に合わなかったのかな?とすら思う(笑)
交差点はトラジャ以外がバックで踊ったところを見たことがないから比較してみたかった。。。みんな違ってみんないいから!!!

ツアーTシャツを着てる関西ジュニアを見て「あーメインバック(´;ω;`)」
ってなってました。
優馬くんのTシャツはスパンコール(?)がついててカラフル。かわいい。下に黄色のシャツ?みたいなの着てた。優馬くんは黄色なんだよねやっぱり。


3日の席がちょっとモニター見切れる席だったんだけど、アンコールのときに丈くん、まとくん、姐さんがわざわざ手を振りに来てくれました。うちわいたのかな。わかんないけどブロックファンサありがとう。できる子たちだな!って思いました(単純)






全体的に屋良くんっぽい!!!!ってずっと思ってたコンサートだったな。
どちらかというとちょっと舞台に近い気もしたりして。ファンサなしでも席が見切れでも遠くてもここまで近くに感じられるのは優馬くんの人徳かなって思います。
トラジャつかないじゃん!ってことで増やさなかった自分を責めたいレベルで楽しかった笑
優馬くんについていけば絶対安心させてくれるんだろうなと思った良いコンサートでした!