醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

立ち位置



友達に、「あなた絶対センターは好きにならないよね」
って言われました


たしかに。


好きになるひとの「センター寄りの2番手か3番手」率の高さ


ジャニーズWESTは重岡くん推しだけど重岡くんは7WESTで7WESTは優馬くんが元々センターで、それより上にはB.B.Vがいたし、ってか関西はBOYSが好きだったし。

元担だってセンターにはシンメである剛くんがいて、今でこそフォーメーションたくさん変わるからセンターとかあんまり関係ないけど昔の雑誌とか見るとセンター割にいることは少ない気がする。


センターばっかり好きになる人も、センターにならない人ばっかり好きになる人も、逆に「かげが薄い子が好き」って言う人もいるけど、その傾向ってあんまり変わらない気がする


あとメンバーカラー


わたしはデビュー組は圧倒的にオレンジの子を好きになることが多くて(2人組は除いて)、その次が緑。例外は重岡くんだけですねここでも例外な重岡くんすごい( ∩︎ˇωˇ∩︎)


なんか特徴とかあるのかなぁ。



最近優馬くんのソロコンが終わって周りで関西に担降り(掛け持ち)するお友達がたくさんいるけど、○○くん担当でしたが××くんに担降りします!っていうのを見てるとなんとなーくその括りの中での立ち位置が似てておもしろかったり。


ツッコミMC気質の子が好きだった人は関西でもそんな子を好きになるし
踊れる子が好きな人はガシガシ踊る子に降りてるし。


「担当」という制度においてその人の顔ってあんまり重要ではないのかなーと思ったりしてます。顔で選ぶ人もいるけど。顔で選ぶ人はずっと同じ系統の顔の人を担当にするし。


なんだか業が深いよ。笑




○○ちゃん××担っぽい!とかそういうのってその系統に沿ってるかどうかで判断するのかも。
担降りして××担っぽくない!って言われるのは担当の立ち位置が元担と全然違う位置にいると言われるのかな。

担当って難しいね 結局はフィーリングだね(投げやり)