醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

PZメンバーで吹奏楽部


中学生のとき吹奏楽部に所属してました
吹奏楽部に入ってた人って多いと思うんです全国にあるだろうし!

というわけで(?)PZメンバーが吹奏楽部だったらなんの楽器をやるか考えてみました



中山優馬、越岡裕貴、川島如恵留

パートリーダーはこっしーだけどこっしーはバスクラも兼任するのでゆーまが1stです。のえたんリード作るのうまそう。
練習は基礎練は全員で、その後は個人練と合わせを合奏前にやりそう。

・フルート
江田剛、七五三掛龍也

パートリーダーえだにゃんは曲によってはピッコロやります。人数が少ないから後輩が入ってきてほしいと常に思ってるパート。練習は基礎練含め全て個々でやる(マイペースだから)


・サックス

パートリーダーは辰巳くん。みゅーとがアルト、辰巳くんがテナー、幸大くんがバリトンです。ソプラノは曲によって出番が少ない人が持ち回りでやる。
練習は個々で全部やります。ってかバリトンは低音パートとの練習です。


・ホルン
屋良朝幸、福田悠太、中村海人

パートリーダーは屋良くん。1stも屋良くん。3rdが福ちゃん。一見ほんわかまったり練習してそうだけど副部長の屋良くんもいるし練習は厳しくて基礎練に1番時間をかけていてどんな高音も絶対当たると評判。


松崎佑介、林翔太、阿部顕嵐

パートリーダーは林くん。トロンボーンはTHE・協調性のはずがわりとバラバラにマイペースに練習するけど合わせ練をたくさんしてるので和音がすごく綺麗。


・トランペット
山本亮太、梶山朝日

パートリーダーはりょーちゃん(年上だから)。1stも、練習を指揮するのもりょーちゃん(年上だから)。ふたりとも目立ちたくてでも努力見られたくないからコソ練頑張るタイプなので意気投合してみんなが見てる前だと無駄に張り切って失敗してふたりで反省会してる。


・低音パート

池田優、吉澤閑也、(松本幸大、越岡裕貴)
池たんはユーフォ、しーくんはチューバです。
チューバひとり辛いからたまーにバリトンバスクラの子にチューバもやってもらおうとする。たまにやってくれて感動する。みたいな。
練習は静かに黙々と、合奏のときも静かに黙々と。いつ喋ってんのかわかんないけどふたりは仲良し。


・パーカス

今井翼、仲田拡輝、宮近海斗
主に部長の翼くんがティンパニ、ヒロキは鍵盤系、宮近が小物類と曲によってはドラム。パートリーダーはもちろん翼くん。
いつもワイワイガヤガヤうるさく楽しく練習してるけどコンクール前とか1番遅くまで残って話し合うのがこのパート。


顧問・指揮はトラヴィスだよ!


21人少数精鋭の吹奏楽部はコンクールで金賞を取れるのか?!乞うご期待!