醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

トラジュクリエ個人的まとめ


超個人的なまとめ。
1曲ずつ覚えてる限り書く。
たぶんほぼ朝日くんの話。



A・RA・SHI
やっぱりかーー!!!やっぱりこの曲かー!!っていう感想。初日はクリエくる前に横アリでうえすとコンに参加してたので1日に2回聴いたこの曲(笑)
基本はPZの振り付けだけど5人のフォーメーションが新鮮でおもしろかった。

クレアク
ガツガツ踊るトラジュ。これを待ってた。踊るだけじゃなくてちゃんと客席煽ってて、うちわ無しで手持ち無沙汰なのを解消できた(笑)

明日へのYELL
これも煽り曲。前奏の振り付けとか後半になると覚えててみんなで踊ってた(笑)

GUTS!
あの会場で明日へのYELL→GUTS!の曲順で「ゆうとりんんんん><」ではなく「間宮ああああああああああああ(心の中で絶叫)」ってなったのはわたしだけでいい(笑) 後半はトラジュの振り付け講座より先にみんな踊ってるやつ(笑)
初日は普通に教えるだけだったけど後半に入ったときは朝日が客席と同じ向きで振り付けやってて話し合ったのかなそれとも自分で考えたのかな偉いな!ってなりました。

KISS FOR U
少クラと同じ尺同じ振り付け。番協のとき朝日が上手側にいたのにわたしは下手側にいたからよく見えなかったけど今回センターから生で観れたからリベンジできたなーって(笑)投げちゅーする振り付けのところはあんまり歓声なくて少クラで見たからかなーとか思ったりした。

Teleportation(梶山ソロ バック宮近)
自担のソロ。CANDYじゃないんだ!と思ったけどその場の雰囲気とか考えるといきなりCANDYじゃつらいのかな(笑)
朝日の衣装は白Yシャツ、宮近の衣装は黒Yシャツ、白と黒で光と影なのかな。歌は意外とうまい?!ってなった。なんとなーく本家(少クラ)を思い出してたけど、けんてぃー先輩は円状にJr.つけてて、朝日は宮近だけってとこでなんとなーく解釈の違いが生まれた気がした。けんてぃー先輩は「キミ」の対象がファン全員でありたくさんの「キミ」がいそうだなーと。それでも全員の希望を叶えてくれそうだし絶対的に安心させてくれそうなオーラというか雰囲気を醸し出してて全員をやさしく包み込んでくれるような気がしたんだけど、朝日の「キミ」は本当に誰か「ただひとりのキミ」って感じがして「キミしか見えない!!!!!」って叫んでそう。あと朝日のほうが力強い。これは元々本人が持ってるものの問題だと思うけど。なんかけんてぃー先輩は指をパチッ!と鳴らしたらすぐ「キミ」のそばに行きそうだけど朝日は全力疾走か変身して空飛ぶかしそう。これ誰かに怒られそう。
結論:朝日くんのTeleportationは直線。


Moonlight(閑也ソロ バック顕嵐海人)
さすが山田担。ミスヴァとかアジアの夜じゃないあたりガチで好きな曲なのかあえて外そうとしたのか。初日顕嵐ちゃんがあんまり振り付け覚えてなさそうで心配したけど後半はバッチリ踊ってて安堵。でもあらんちゅダンス揃わなすぎてここシンメにはなれないなーって思った。ダンスの癖かな。しーくんあんまりセンターきてなかったイメージあるんだけど。端と端を行き来してたイメージ強い。なぜだろう。


スリル
これ選曲した人は誰ですか!!!!!!!!!!!!!!金一封贈らないと気が済まないよ!!!!スリル!!!オタク誰!!!!
もしかしてBESTがこれ最初に歌った時期ってトラジュは誰も入所してないのでは....ってあとから思って鳥肌立った。
ひかにゃんの「刺激的だぜ」ってところは宮近が担当。台詞日替わり。衣装は白スーツ!まさかの!黒のイメージ強かったけど。でも白スーツでスリルってなんか背徳感あるね(笑)

キセキ
ちょっとテンポはやめ。最初誰の曲か全然思い出せなかったごめんなさい(土下座) これもただ歌うんじゃなくて振り付けあって嬉しびっくり(笑)どこまでも踊るトラジュちゃん大好きです

水の帰る場所(宮近ソロ バック全員)
これは強い。最初は宮近が歌って残り4人が順番に出てきて踊る。ラスサビは4人が上に登ってユニゾンで歌って宮近ソロでダンス。このダンスが凄い。うまく言えないけどほんと迫力あるしでもなんか悲しくて寂しくてなんか涙が出そうになった。胸がきゅーってなった。優馬くんが観覧きたときに「最高!」って言ってくれたの本当に嬉しかった。宮近担でもなんでもないけど。情熱の一夜も見てみたかったけども!この曲が生で観れたことに感動。

あんなに悲しそうな寂しそうなダンスしてた宮近がいきなり元気に煽りだすもんだからびっくりしちゃったよ!水の帰る場所終わったあとはキャーじゃなく自然と拍手起こったのに!笑
お立ち台に乗って煽る。
宮「トラ?」客\ジュ?!/←そこかよ
最初「ジュ」って叫ばされることに抵抗(?)疑問があったのか客席の声が小さかったけどなんだかんだおもしろくなってきてみんな叫んでた(笑)リズムに合わせてC&Rやってたのに最後の方は宮近が遊び始めて成立しないっていうオチ(・ω・)

weeeek
朝「飛べ!!!!!!」←飛ぶ
特に指示はないけど超楽しかった曲。盛り上がる鉄板曲だなーと思った。

MC(割愛)

Love so sweet
客席降り。ここの客層はPZで慣れてるからかトラジュが「みんなのところに行こうと思います!」って言っても「あ、そうなんだーくるんだー」くらいの反応(笑)トラジュがちょっとびっくりしてた(笑)
15日の公演では(昼夜どっちか忘れた)最初に「後ろの方の人物足りないんじゃない?」って聞いたから前方ブロックは「あ、わたしたちには質問してきてない」と思い込んでそのあとの「僕たちに(そっちに)きてほしい人ー!!!!」っていう煽りに一切反応せずでトラジュを困らせてたwwwww
ハイタッチ、できたらラッキー。曲の最後にできなかった人ごめんね!っていいながら各々行けなかった方向にお手振り。

care(顕嵐ソロ)後半はno way out
careは水色にストール巻き巻き、no way outは真っ白!真っ白!黒のヒョウ柄。
「子猫ちゃん」って言いながら「にゃんっ」ってするのかわいすぎて曲をあんまり覚えてない(おい)
だって言いながらやりながら自分で照れるあらんちゃん天使

Never again(あらちか)
シンメ尊い 背中合わせ尊い ってなる曲。あらちかが凝縮されてる。

抱夏(かじんちゅ)
海「おい梶山ァ!どっちがワイルドか決めようぜぇ!!」
朝「お、おう(塩対応)」
かじんちゅ爆発\\٩( 'ω' )و ////
無駄に胸ぐら掴み合ったりくるくる回ったりあの小競り合いをライブでやろうって提案した人天才かよ
結果勝負つかないあたりほんとかじんちゅがかじんちゅでした(伝われ)

さかさまの空(しずかじ)
お互いがお互いのこと大好きなんだねーそうだねー楽しいねー(菩薩顔)ってなる曲。あさひくんそろそろしーくんが好きな人に刺されかねないから夜道とか気をつけた方がいいかもしれないよ!ってくらいひっつくひっつく。なんのパフォーマンスだよ。笑

ええじゃないか(Wカイト+朝日)
曲はじまり宮近が1人で出てきて踊る→前奏終わっても海人こないので曲止める→海人くん出てくる→喧嘩→なぜか朝日登場→センターで「ま、ええじゃないか!」で曲スタート
まさかの喧嘩の内容が日替わり(笑)電車遅延とかバームクーヘンとかよく色々考えたね大変だったね


Loveless(しずあら)
このライブで唯一しんみりした曲だったような気がしてる。気のせい?

Shelter
ラスサビが本家と同じ振り付け、あとはオリジナル。黒の衣装にインナーは白。この衣装が一番かっこいい。まあかっこいい曲やるための衣装だからそりゃそうか。
トラジャといえばShelterなので絶対やるだろ!と思っていたけどShelterくるってわかったときのあの高揚感はなんだったんだろう。\デンッ! デデンッ!/ってとこのストップーモーション好きすぎるからあそこの写真ほしい。ぜひステフォ出してもらいたい。



Will
ここで元ぶい担のわたしは死亡しました
少クラより長い尺。少クラの部分以外はV6本家が少クラプレミアムで披露したときと同じ振り付けだと思う。振り起こしお疲れ様でした。あれ地味に難しそう。本家と同じ振り付けだけど人数は5人なのでフォーメーションがおもしろかった。

C-nomal
こんな大人っぽい曲をトラジュちゃんが。゚(゚^∀^゚)゚。っていうモンペ脳
屋良くんリスペクトが伝わってくる曲だった

Missing Piece
最初の台詞(?)は海人くん。振り付けは本家と同じ。Lovelessからここまでは「踊ってるトラジュを見る」時間だった。まるで舞台。ガシガシ踊るトラジュを堪能できたかな。

ズッコケ男道
いきなり明るく!元気に!お立ち台曲。振り付けはたぶん特に指定なしだったんだろうなーと思った。けど日によってみんなPZのときの振り付けで踊ってたな(笑)C&Rで観覧にきたJr.を煽るトラジュちゃんたちのかわいさったらない。

REAL DX
ジャニヲタでリアデラ嫌いな人はいないんじゃないかな
イントロ流れた瞬間ゾクゾクした。これOPかな?ってくらいの高まり
「1番!」「2番!」「3番!」「トラジュ!!!」
朝日のリアデラがすごくリアデラだった。あのキビキビした感じ、というか首のあのカクカク感とかすごくリアデラだった(伝わってくれ) 


Will be all right
ただの良曲。しんみりせず、なおかつしっかり締める曲に聞こえた。


アンコール

Get Up!(海人メイン曲 バック全員)
サングラスかけて登場!あれだね優馬くんがぜいまど従えて少クラ出たやつのコピーだね
振り起こしは海人くんだそうです。「アップになったとこは振り付けわかんないからそこは本家と違うよね」
全員めっちゃ楽しそうに踊るし歌うんだけど後半も後半だからかあんまり揃ってないなーと思うところがあったので、これをガッチリ揃えてきたぜいまどとふぉーゆーの凄さを思い知った。あの曲難しいんだ。そりゃ辰巳くんがフリ飛んだ曲だもんな(YOLO初回B盤参照)

Day breaker
これはずるい。ずるすぎる。ただの青春じゃんか!!!!ってかこれも歌ってたときトラジュまだ誰も入所してないでしょ!だれだよオタク!握手しよ!!!
なんか干されたとか思ったような感じじゃなかったとかちょっとモヤっとしてたとしてもこの曲出されたら納得するしかないじゃん!


Wアンコール
スキすぎて
「会うたびに 笑顔咲いたのは キミだから」の「キミだから」のところで自担指差すんじゃないの?これ?と思ったけどそうでもなかった印象。一緒に踊る曲で「キミ」とか「あなた」とかそういう歌詞があったら自担指差したくなるのは関西曲にそういうのがあるからかしら。
朝日のサビの振り付けはけんてぃー先輩リスペクトなのがよく伝わる振り付けでした。ほんと好きな。




MCは書きたいことたくさんありすぎるので割愛。梶山担が好き勝手書いたものなので苦情はやめてください。笑 
初日入ったとき、海人くんのソロ曲ないの....?って思って悲しくなったんだけどメイン曲がアンコールってなかなかの冒険だな!ってなりました。MCとか全編通してわりとオチを海人くんに任せっきり感あるのでそこはみんなで分担してくれればいいのに!って思ったり。。。と、初日にモヤモヤしてたら後半はみんな無茶振りの餌食になってて安心した(笑)かっこいい海人くんもみたいし笑いを取る自担も見たいじゃん!
やりたいことを凝縮しました!って言う通り(?)踊って踊って踊りまくるコンサートだったなーと思います運動量ハンパなさそうだった。
こんなかっこいい子たちのファンでいれて幸せ!って思わせてくれてありがとう。