醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

担当という言葉

気軽に自担って言葉を使うけど、担当って言葉は難しいなあって少し思った。



たんとう【担当】

( 名 ) スル
受け持ってその事に当たること。引き受けること。 「営業を-する」 「 -者」
大辞林 第三版より

なんだか責任を伴う気がして。


自分が好きだから追いかけてるのに、担当のお仕事はちゃんとチェックしないと
って思うのは担当という言葉故なのかもしれないとか思ったり。


自分で諦められればいいんだけど同担みんながそうしてるし....ってなるとやっぱり全部追いかけないと!っていう使命感にかられたりする


担当増やすって覚悟がいるなーとか、ひとりしか無理だなーって思うのは無意識のうちにこの人とあの人の仕事を全部追うのは体がもたないとか思うのかな。だから『推し』っていう言葉が使われるのかな。


日本語って難しいなあ。