醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

当日券について思ったこと。



snowmanクリエがはじまりました。

去年当日券に並んだ人数が一番多かったsnowman。

それでも公演数は増えず。

今年、クリエAが去年のsnowmanの記録を抜き、1番になりました。


わたしはどちらにも入る気がないので完全に蚊帳の外だけど、すの担のみなさんが「当日券並んだ人数でsnowmanを1位にする」ために並んでるっていう感覚なのかなっていうのが伺えてなんだかなーって( ∩︎ˇωˇ∩︎)


そりゃみんな入りたくて当日券並ぶわけだけど、その結果1位だったりそういう数字が出てくるわけで、1位にするために並ぶってちょっと違くない?って思ったり...


去年4桁行ったのに今年も公演数変わらなかったし。そりゃ1位っていうのは嬉しいだろうけど、1位にするためにファンが並んでっていうよりはチケットを求める人がたくさん並んだ結果1位だったほうが嬉しいんじゃないかな?

まあタレントさんたちはそこらへんは知る由もないのかもしれないけれど。


芸能界は水物だからオリコンとか、当日券とか、目に見えるもので評価されがちってのはわかるけど、もっとなにか評価する方法があればいいのになーとふと思った。



外野がしゃしゃってすみませんでした。