醒めながらみる夢

事務所担のひとりごと。

うちわ

最近、ジャニーズ以外の現場でもうちわを振って推しを応援する文化が浸透してきて、俳優さんのイベントとかでもうちわを作ったりすることが増えてきました。

俳優さんのイベントにはジャニヲタとの兼ヲタの人と俳優さんのみのファンの人といます。


はっきりわかります。だってうちわのクオリティが違うもん。


ジャニヲタうちわ作るの慣れすぎ


そして俳優ファンの人たちうちわ作るの下手すぎ


まず、うちわってのは、見てもらってナンボなわけなので、見やすさを心がけなければならないのに


細いフォントや小さな文字、挙げ句の果てにそれ色鉛筆で描いた?みたいな絵を見たときは倒れそうになりました(・ω・)


俳優さんのイベントって距離が近くてジャニヲタ的に言うと最後列でも横アリスタンド前例くらいの距離です。ファンサ余裕です。な!の!に!もったいない!っていう心境のジャニヲタがわたし(・ω・)


みやすく、大きな文字で、目立つ色で。余計なことはしない。が大原則ですよね


黒うちわだったら蛍光イエローとか、白いうちわなら縁を黒にするとか、色々考えていくと楽しくなるからみんなうちわ作るの趣味にしたらいいしみんなインスタとかついったとかに作ったうちわUPすればいいよ!見たいよ!




今時のジャニヲタは4連パク禁が流行りらしいけど、ぶいさんにやったら逆ファンサ喰らうなぁと思いつつ、自担だったらどんな4連があるんだろうなぁって考えるのは楽しい(・ω・)


岡田4連ネタの宝庫だなぁ。デコ岡田と少年岡田を誰が使うのかで戦争が起きそう。